亀&KAT-TUNに元気をもらい、そして素敵な友達との出会いをもらってます

新幹線運休多数で勝詣にも影響

今日早朝に起きた有楽町の火災で、
東海道新幹線が運転見合わせたり、運休したりと
ダイヤが大幅に乱れた

友達sは、今日から参加って方が多くて
新大阪、京都、名古屋駅で足止めを食らってしまった


3日午前6時35分ごろ、東京都千代田区有楽町のJR有楽町駅前の店舗で火災が発生したと同駅員から119番があった。火はパチンコ店やゲームセンターなど3棟約955平方メートルを焼き、隣接する新幹線線路上の通信用ケーブルなどにも延焼した。火災の影響で、東海道新幹線は5時間余り運転を見合わせ、100本以上が運休。Uターンラッシュの利用客らに大きな影響が出た。
 警視庁丸の内署などによると、消防車約50台が出動し、火は午後3時半までにほぼ消し止められた。けが人の情報はない。同署は全焼したゲームセンターが出火元の可能性があるとみて、4日朝から現場検証し、詳しい原因を調べる。ゲームセンターは深夜までの営業で、出火当時閉店していたという。
 JR東海によると、この火災の影響で東海道新幹線は東京-新大阪間などで上下線合わせて100本以上が運休。午前11時55分に運転を再開したが、最大で約5時間半到着が遅れた。ダイヤの乱れは夜まで続き、31万人以上に影響した。


昼前には徐々に動き出したみたいだけど、
友達sからの報告を受け、ソワソワしていました

昼の部は諦めざるを得なかった友達もいます
夜の部にはみんな間に合ったようで、
ちょっとホッとして、実家で飲み食いしてました


でも、昼の部でメンバーたちが
新幹線が動いていないのちゃんと知っていて、
「電車遅れてて来れない方、ごめんなさい」
って亀たち気遣っていたって教えてもらいました

やっぱ亀たち優しい~
ちゃんとハイフンのこと見てる、考えてくれてるって嬉しくなりました
遅らせてあげたい、待っててあげたい気持ちで
みんないっぱいだったんじゃないかな~?


にしても、今日も売り切れ出てるようで…
もうちょっと、みんなが心配なく買えるよう数用意してくださいませ




新幹線のドタバタに巻き込まれたハイフンの皆様
お疲れ様でした
どうか一回でも観れてますように、逢えてますように…







web拍手


[ KAT-TUN ] CM1. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/04 00:51  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?