亀&KAT-TUNに元気をもらい、そして素敵な友達との出会いをもらってます

大人の階段

亀マニュ、23時更新かと油断していたら
21時更新でした!!

もう、いつでも家政婦しに行くよ~!!

そいじゃ、夜にっ


大変そうなんだけど、楽しく頑張ってる亀が見えました





先日、成人式でしたね
この時期になると、亀の成人式の様子を思い出します
8年前ですね
早いなぁ~!!もう8年…


娘も今年成人式でした
お天気が良くてよかったです

早朝より着付けに行き、市全体の祝会に行き、夜には同窓会
全部アッシーしました!!
私の一日を返せ~~!!です

自分の成人式は…
もう随分前なのに、つい最近のように覚えています


やはり早朝より着付け
とーちゃんアッシーしてくれました
って自分も親使ってるし(笑)

苦しくて早く脱ぎたかったなぁ
振袖着たの一度きりでした
友達の結婚式に出席する際着ていた子もいましたが
前夜お祝いだーって飲んでたりしてたもんでし
二次会もあったりして飲まなきゃだったりで
結婚式の時も着ずでした(笑)

自分が娘の年齢の時…
なんも言えませ~~ん(笑)
寝なくても元気だったなぁ…と…

年齢は重ねても、気持ちは変わってないんですけどね…
知らんうちにこんな年齢になってた!!
びっくりだわ


子供達が大きくなり、食べることほか生活に必要なことは
自分でやれるようになりました
あんまやってくれないけど、必要に迫られたら大体はできます

友達と昔…
子供に手がかからなくなったら、
きっと親の面倒みなきゃならなくなるんだろうね
なんて言っていたことがありますが、
ホントそうなりそうです

母親はどちらも元気…過ぎるんですが、
父親の方が…
うちの父も脳出血2回してますしね

いろいろと…

親たちほ、どうしたいか、どうして欲しいか
お尻叩いて、動け~、リハビリだ!!と押し付けていいものか
好きなようにさせておくのがいいのか

私は、誰に対しても後者な方なんですが
ルールを守って、常識をもってやっていれば見守っています

まぁ、いろいうとバタバタしている状態で
どう見てもなが~~~くなりそうなんですよね~

できることをしていきます
ってよくわからないでしょうが…


人って、いつ逝ってしまうかわからない
昔よく遊んでいた身近な友達3人亡くしています
10年以上前に、病気でと、3年前に事故で、あと昨年にも
全て男性ですが、、、

病気の友達とはお別れする時間がありました
事故で亡くなった友は、、、
結婚してからあまり会ってなかったから、いないって感じがしません
いろいろと言いたい事もあったんですけどね~

亀たちの金八19話にあった、「生きる事、死ぬ事」じゃないですが
そんなことについて最近いろいろ考えてしまってます
老うことについても考えてしまいます


で、最近、実母より義母と居る時間が多くて…
結婚して以来初めてこんなにたくさんの時間一緒にいます

同じ話を何度も何度も聞き(笑)
頑張ってその都度ちゃんとお返事返しております!!

父なんて、この前1時間一緒にいたら、10回以上同じこと言ってくるんで
最後には、「もう何十回同じこと聞くの?」と言ってしましました
「あ、ほぉか~?聞いたな…」とシュンとしてちょっと可哀想だったかな?
と一瞬反省したんですが、5分後また聞いてきたので、
丁寧に答えてさっさと帰ってきました



何が言いたいかというと、年はとりたくないってことです(笑)


web拍手


[ 日々の事 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?