亀&KAT-TUNに元気をもらい、そして素敵な友達との出会いをもらってます

アイロンプリント復活!!

昔、狂ったようにアイロンプリントにハマってて
クッション作ったり、壁掛けや、枕などなど作りました!

ピタッと止まってしまって
まだ用紙が残っていたので去年使ってみたらうまく剥がせない
劣化しちゃったのかも…


本日、ミシンもアイロンプリントもめちゃ久しぶりに復活しました


ミシン、動いたわ~
汚れてたから掃除からでした


ちゃんと縫えました!
私の嫁入り道具!!



アイロンプリントの用紙は、
白布用と、濃布用があります

今回、白用のちょっと安い方
高いの洗濯しても色落ちしないって書いてありました

140309-001.jpg

用紙に、反転印刷して、アイロン高熱を体重かけて押し当てる
体重かけるのは任せなさい!

で、冷めたら上の紙を剥がせば…
出来上がり!!

140309-002.jpg 140309-003.jpg

簡単で楽しいですよ~

縫って、アイロンプリントして1時間余り
昔のよりすっごい貼りやすく、綺麗に出来上がる~!!





さ、生の亀に会うためにお風呂入って来よう!







web拍手


[ 亀梨和也 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

なんでも出来るんですね~!!
私・・・縫い物はダメです!!
ミシン買ったけど雑巾しか縫ったことない!!
母は器用で昔よく妹とおそろいの服とか作ってくれました。
孫、全員の入学グッズは全ておばちゃんでした (。→∀←。)

フォトショップ思い切って購入しました。
まだ届いてませんが。
がんばってみますね。色々おしえてください。
2014/03/09 23:09  | URL | ぐっちー #- [edit]
*TITLE: コメントありがと~♪

e-365 グッチーちゃん へ
お返事大変遅くなりすみませんm(__)m
ミシンって言っても周り縫っただけなので、
何もできてないですよ~(><)
器用な方は、ホント服とかあっという間に作っちゃいますもんね
もう、最近亀ゴト以外は面倒でダメです(笑)
フォトショップ使ってますか~?
私もまだまだ使いこなせてはないですけど…
2014/03/24 00:45  | URL | 亀leon #- [edit]
コメントする














秘密にする?