亀&KAT-TUNに元気をもらい、そして素敵な友達との出会いをもらってます

命日

明るいお話じゃなくて申し訳ないのですが…




今日は、友達の命日

じいさんとばあさんになって、みんなで集まった時には
あの時さぁ~って笑い話をしようと思っていた

4年前交通事故で亡くなってしまいました

当時もドラマ「ユウキ」での詩
「時間の価値」の

1秒の価値を理解するには、
たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう


を思い出したのですが、本当にそうです


相手があっての事故だったので、
1秒そこを通るのが違っていたら…

何度そう思ったことか…



先日もまた、そんなことがありました


中央線はないけど、車がすれ違うには十分な道
住宅街によくある広さの道

私は、その車の後ろを少し離れて走っていたのですが、
左側から一時停止を無視して突っ込んできた車が
前を走っていた車の後部のタイヤハウス辺りにバシャーンとぶつかり、
そのすべてを目撃してしましました


どちらかが1秒、2秒早はればぶつからなかった

遅ければ私の車とぶつかっていたでしょう



避けようがない時もありますが、
充分気を付けて運転しなければですね



**********



今日の夕方、俳優の宇津井健さんが亡くなられました
82歳…
まだまだ素敵なおじいちゃん役、紳士な老人の役見たかったです

私が知ったのは、多分「赤いシリーズ」
奇しくも先日「赤いシリーズ」のDVDのCM見ました

優しく強い父親

焦る芝居がとても印象に残っています


ごくせんでは、ずっとヤンクミのおじいちゃん役でした
優しくて暖かくて
人の心によりそう素敵なおじいちゃん
大江戸一家の組長

竜が、ヤンクミのおじいちゃんに会ったのは
酔ったみのるを隼人と送り届けた時、
8話の、隼人と熊が地上げ屋の事務所に乗り込み、
そこへヤンクミ一人で、二人を助けに行ったと伝えに行った時、
9話の、竜が家を飛び出し、行く当てがなく、
ヤンクミが家に泊めた時

映画では、ヤンクミんちで一緒にお酒を飲みました
後輩をヤンクミんちに送り届けました


覚えてるのはそんくらい
まだあったかも…


生徒と大江戸一家、あまり接点はなかったですが
大俳優さん、亀にとっても大きな存在だったのではないでしょうか




宇津井さんのご冥福をお祈りします





最近、実父や義父のことで、
「老い」や「病気」についてちょっと考えてしまっています







web拍手


[ 日々の事 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?