亀&KAT-TUNに元気をもらい、そして素敵な友達との出会いをもらってます

バンクーバーの朝日がバンクーバー国際映画祭で観客賞!



バンクーバーの朝日が、
バンクーバー国際映画祭で観客賞を受賞しました
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

おめでと~!!

第一報は、昨日の昼前




People's Choice Award って一般選出とか一般投票とかって訳すのかな?
って思っていましたが、「観客賞」なんですね…
ま、だいたいあってるね(笑)

他にどんな賞があるのか分からないですが、
お客さんに選んでもらえるって嬉しいじゃないですか~!!
しかも海外で!!

夜になって、スポーツ報知のサイトにも記事が出てました

スポーツ報知
10/11 妻夫木&亀梨「バンクーバーの朝日」が
バンクーバー国際映画祭「観客賞」受賞

 俳優の妻夫木聡(33)、KAT-TUNの亀梨和也(28)らが出演した映画「バンクーバーの朝日」(12月20日公開、石井裕也監督)が、カナダ・バンクーバーで10日に行われた、「第33回バンクーバー国際映画祭」にて全作品の中で最も支持される「観客賞」を受賞した。

 戦前に実在した日系野球チーム「バンクーバー朝日軍」の活躍をモデルとした物語。先日のワールドプレミアの上映では、現地の日系人やカナダ人から熱烈な歓迎を受け。1800人の盛大な拍手、笑い、すすり涙に妻夫木は感涙。「思いが伝わった」と手応えを感じていた。



全作品の中で最も支持される「観客賞」
だって!!\(^o^)/

中日スポーツ
10/11 石井裕也監督の作品が観客賞 バンクーバー国際映画祭

ニッカン
10/11 妻夫木主演「バンクーバーの朝日」観客賞

デイリー
10/11 石井裕也監督の作品が観客賞



今朝は各紙、紙面に載っていました!!
写真入りは、関東版スポニチとサンスポ
他は記事のみ…かな?

スポニチ
141012-002.jpg

10/12 妻夫木主演作 バンクーバー国際映画祭で「観客賞」

 俳優の妻夫木聡(33)主演の映画「バンクーバーの朝日」(監督石井裕也)が10日、カナダで開催中の「第33回バンクーバー国際映画祭」で観客の投票による「観客賞」を受賞した。

 戦前、バンクーバー市に実在した日系移民の野球チームを描いた作品。同映画祭の特別招待作品として先月29日に上映され、舞台が同市であることもあり注目を集めていた。全部門で世界65カ国の350作以上が集まった中から選出された。昨年は「そして父になる」(監督是枝裕和)が同賞を獲得し、日本作品は2年連続の受賞となった。

 共演は亀梨和也(28)らで、日本では12月20日公開。



全部門で世界65カ国の350作以上が集まった中から選出された
ってこれまたすご~い!!


サンスポ
10/12 「バンクーバーの朝日」がバンクーバー国際映画祭で観客賞受賞!
コチラ には紙面に使われた亀も写ってる写真も!!

ニッカン
10/12 妻夫木主演作でバンクーバー「観客賞」


今朝の中日新聞にさえも記事ありましたよ
\(^o^)/

中日新聞
141012-001.jpg

朝日新聞
10/12 「バンクーバーの朝日」が観客賞 バンクーバー映画祭

バンクーバー経済新聞
10/12 バンクーバー国際映画祭で「バンクーバーの朝日」観客賞受賞

straght
Vancouver Asahi is the people's choice

The Province
The winners of the 2014 Vancouver International Film Festival
※ 亀梨和也写ってる写真あり


目にしたものだけ拾ってみました
多分まだ多数見落としてると思いますが、
各新聞サイトや海外のサイトなど沢山取り上げてくれてます


そして…



バンクーバーでの亀たちの様子見れるんですね!
こちらのリンクでは見られませんが
そのうち見れるかな?



今週水曜日には、出演者登壇の完成披露試写会
どんな感動が待っているのでしょ

私も早く観たい~~~!!

この地方での試写会があったら応募しなくっちゃ!!






web拍手


[ 映画「バンクーバーの朝日」 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?