亀&KAT-TUNに元気をもらい、そして素敵な友達との出会いをもらってます

怪盗山猫主題歌はKAT-TUNの「UNLOCK」

Smartザテレビジョンより

1月16日(土)から日本テレビ系でスタートする亀梨和也主演の新ドラマ「怪盗 山猫」の主題歌に、KAT-TUNの新曲「UNLOCK」が決定した。

本作は、神出鬼没でつかみどころのない天才怪盗・山猫(亀梨)が、悪事を働く相手から大金を盗み出す姿を描きながら“何が正義か”を問い掛ける“怪盗エンターテインメント”。

主題歌「UNLOCK」は、KAT-TUN26枚目のシングルで、“これぞKAT-TUN”ともいえるロックナンバー。ギターリフから始まり、力強いサビからエンディングへとフルスロットルで駆け抜けていくサウンドと、歌詞の中に散りばめられているドラマとリンクするようなワードの数々でドラマを盛り上げる。

「UNLOCK」について亀梨は「皆さんが描いている僕らのイメージそのままの、“攻め”の曲」と感想を。「曲に役柄のイメージが反映されているので、歌っていて感情を込めやすかったですし、ドラマのシーンや山猫のキャラクターを思い浮かべながら歌いました。今回ドラマでは音痴なキャラクターを演じているので、実際も音痴だと思われないように、頑張って歌っています(笑)」とコメント。

また、主題歌決定に当たり「グループとして主題歌という形でドラマに参加できるというのはとてもうれしいですし、なにより“亀梨和也”個人の仕事をグループに還元できることは、本当にありがたいことです。

今回のこの楽曲は、このドラマがなければ、そしてグループとしてこのタイミング、この状況でなければ作れなかった作品だと思います。いろんな思いが込められていますので、ドラマ同様、主題歌もたくさんの方々に愛していただければうれしいです」と語った。

日本テレビの福井雄太プロデューサーは「非常に攻撃的で魅力的な楽曲で、『怪盗 山猫』という作品が目指す“見た人全ての心を激しく揺るがす”ということにおいて、とてつもなく大きな武器をいただいたと感じています。山猫のキャラクターをより一層際立たせる音楽の構成になるのではと思い、皆さまにお届けできるのを楽しみにしております」と明かした。




山猫ツイ


主題歌がバックで流れる30秒予告もup


「怪盗山猫」公式サイト






web拍手


[ ドラマ「怪盗 山猫」 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?