亀&KAT-TUNに元気をもらい、そして素敵な友達との出会いをもらってます

ホタル鑑賞行きたい!!

亀ごとではございませんm(__)m

むかーし、むかし、ホタルを見に行ったんです
福井の方だったと思うんですが、どこかは不明
ネットも携帯もない時代(笑)、どうやって知ったのか…
不明(><)

ふわ~っと光り出したと思ったら、
無数の光が舞い出して、幻想的だった!

それが忘れられず、近くで見れると知ったので
小さい頃子供たちを連れて行ってみたことがあるのですが
数匹…光を探すのが大変でした

無数がいいのです!!

ドームのあの会場の光を見たら思い出して
今年こそは行きたい!と思いだしてしまってます


天候と、時間と色々条件があるのも調べはついてます

ってことは何時間もかけて行ったあの時の無数のホタルの乱舞は
超ミラクルだったのかもしれない!

また見たいと長年思っていて
毎年、今年こそは今年こそは…と過ぎています

愛知県内なら
名古屋城、小幡緑地、定光寺、岡崎の方、
などなど鑑賞できるスポットはあるようなんですけど
無数の光が見たいのです!

今の時期、岐阜ヒメボタルが見られるのも調べはついてます
が今月は行けないかな~(><)

なばなの里、浜松のフラワーパーク、
あと岐阜や滋賀県の方でも見れるようなんですが
どのくらいの乱舞なんでじょう?

この辺りは行動圏内です

もし、どなたかここで見れたって方、
知ってるよって方がいらっしゃいましたら
是非教えて欲しいですm(__)m


ホタルの無数の光を機会があったら是非見てみてください
すっごいですから!!








web拍手


[ 日々の事 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ホタルについて

初めまして。いつも楽しみにブログ拝見しています。
ところで私は福井県に住んでいるのですが、福井県
でホタルの有名な所は確か福井市一乗谷という所なのですが。。毎年6月中旬頃から観測できるらしいです。
2016/05/27 23:21  | URL | きなこ #- [edit]
*TITLE: コメントありがと~♪

e-365 きなこさん へ
初めましてm(__)m
コメントくださり、ありがとうございます!
一乗谷ですね、一度調べてみます!!
教えてくださりありがとうございます。
2016/05/28 17:31  | URL | 亀leon #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/31 21:27  | | # [edit]
*TITLE: コメントありがと〜♪

e-365 カギコメちゃん へ
教えて下さりありがとうございますm(__)m
遠いですが…いつか旅行してみたいです!
詳しく調べてみますね~!
ありがとうございましたm(__)m
2016/06/02 22:41  | URL | 亀leon #- [edit]
コメントする














秘密にする?