亀&KAT-TUNに元気をもらい、そして素敵な友達との出会いをもらってます

久々の友達からのメール

亀ごとではありませんm(_ _)m

久々に来た友達からのメールには
「大変」「辛い」の言葉がありました

中学の同級生、部活の仲間なので
事ある毎に誘いの連絡はしていたのですが
もともとそんなに出て来る方ではなく、
市外ってこともあり、なかなか良い返事はなくて
あまり誘わない方がいいのかな?とさえ思っていました

メールには、実は病気になって…
と…
命に係わるようなことはないのそうなのだけど、
痛み、薬の副作用、体の変化、ケガ…
などなど苦しんでいるようです

返信したい
電話で声聞きたいくらいだったのですが、
どんな言葉をかけたらいいかものすごく迷って
ずっと書いては消して、書いては消しての繰り返し

笑顔になれる言葉そ探し、
元気になれる言葉を探し、
頑張れじゃなく、でも頑張ろうって思える言葉を探し

何もできず、何も言えず
無力だな~って落ち込みました


昔、友達に言われた言葉を思い出した!!

「何ができるかじゃなくて、何がして欲しいかじゃね?」


だよね、あれしよう、これしようって思っても
余計なことかもしれない

昔、余命を告げられた友達に
何ができるんだろうって思っていた時に
言われた言葉


電話じゃなく、メールで良かった
言葉を探す時間があったから…


ふと思った
亀はラジオでメール読んで答えたりアドバイスしたり
いつも素敵な考え方してるな~って
アドバイスにしても、意見にしても、
勇気やパワーを与える言葉や考え方で素晴らしいヤツだなってね


友達が会いたいって気になったら
車飛ばして行って来ます!





web拍手


[ 日々の事 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?