亀&KAT-TUNに元気をもらい、そして素敵な友達との出会いをもらってます

ゴールデンMCゆっち

中丸雄一:地上波ゴールデンで初のMC 「おなかが痛くなる」とプレッシャー告白
 
 人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんが、今春ゴールデン帯でスタートするテレビ朝日のエンターテインメント番組「世界ルーツ探検隊」(毎週月曜午後7時)でMCを務めることが14日、明らかになった。中丸さんが地上波のゴールデン帯でMCを務めるのは初。中丸さんは「僕、プレッシャーに弱いタイプなんです。ゴールデンとかMCとか、あんまり考え過ぎると……。実はここ1週間、これまでは何とも思わなかった『ゴールデン』という単語を聞くだけで、おなかが痛くなるんですよ(笑い)」とプレッシャーを明かしている。

 「世界ルーツ探検隊」は、暮らしの中にある身近な“モノ”をピックアップしてルーツを追跡していく知的エンターテインメント番組。歴史学者などで構成された「ルーツ委員会」による“旅のしおり”を基に、俳優や芸人、アイドルなどの「ルーツ探検隊」がテーマとなったモノのルーツを探るため世界中を旅する……という内容。

 中丸さんは「昨今のテレビ番組は近場のロケが多い印象がありますけど、この番組はひたすらお金をかけて外へ、外へと出ていくので、とにかくスケールが大きいんですよ!」と番組の魅力を語り、「(4月から月曜午後8時に“進出”するバラエティー『中居正広のミになる図書館』でMCを務める)中居(正広)さんと良いつながりが築ければ最高ですし、そこを目指したいとは思っています」と意気込んでいる。

 また、同番組の放送に関連して、14日深夜には特別番組「緊急生放送!中丸雄一SP」(深夜0時50分~)を生放送。「世界ルーツ探検隊」の内容や中丸さんの起用理由などを紹介するほか、「KAT-TUN」のメンバーに番組MC就任を報告する。メンバーの亀梨和也さんが「テレ朝さん、本気ですか……。大丈夫!? KAT-TUN初のゴールデン司会者じゃん!」と驚く姿や、上田竜也さんが「ゴールデンだからって縮こまっちゃダメでしょ! ここは素直にいろんな人に助けてもらおうよ。チームワークは大事だよ」とアドバイスを送る姿などが放送される。また、昨年末のNHK紅白歌合戦で白組司会を務めた「嵐」の相葉雅紀さんに中丸さんが「司会をする上での助言」を求める姿も放送されるという。
 

とのことで、今夜の生放送重大発表はこれのことでした!
でも、放送ありませ~ん!!

亀とたっちゃんからの激励…ちゃちゃ入れもあるのですね~


頑張れ、なかまるぅ~!!



web拍手


[ KAT-TUN ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?